>
無料カウンター 俺の名はNG |もうなんて言うか・・・引退?
fc2ブログ

Entries

もうなんて言うか・・・引退?


まず前回暴走したこと謝罪しておきます。
無論アレは実際のカードではなく模造品で似せただけなので本物は無傷です。



本日はゲームを売った時多少高く売れたので掘ってきました。






縁起がいい台(後列左端)があいていたので早速連邦で開始。

無難にCP戦を終わらせカードを見ると・・・































eiga-.jpg



エイガーでした。中々最先がよさそうです




せっかくなので「スレッガー」さんと交代させ使ってみることに



どうでもいいですが声が「ワンピース」の「ロロノア・ゾロ」と同じですね見かけの割にはかなり低い(笑






4千ほど消化してもレアは出ないので1度ジオンに切り替えて丁度出た無差別のグラナダへ

編成
隊長
トップ姉、強化炸裂、ザクマシンガン、ガトリングシールド、ナカガワザク

ジュダック、壷、マゼラ砲、グフシー、ザク改Bタイプ

ジョニー、対抗心、ビームライフル、ゲルググシールド、ビーム搭載ザク
                 艦長メイ


早速対人になりましたが「Gアーマー」使いの方ですね。


この編成は中々使い勝手がいいんですがGアーマーの遠距離攻撃と「背シル」のサリーのレベルが1だったため「対抗心」が発動しなかったのが大きな敗因でした。

その後も掘っていると「黒海沿岸地帯」で以前からどうも勝てない方との対戦に・・・


コチラは
隊長
トップ姉、テスト用エグザム、ジャイアント・バズ、グフシー、ドム・トロピカル

ジョニー、対抗心、ビームライフル、ゲルググシールド、ジョ二ゲル
                  艦長シャア




まさか艦長にシャアが来るとは思うまい・・・








そう思っていたNGの目に!


























img1008_f29.jpg

















03_01.gif

や・・・奴だ・・・


これは「レア不要説」を説いているNGには絶対に負けられません。(とはいいながら艦長はシャアなんですが・・・)




接近してきた敵機はEZ8とジムBD。
バズーカとサムソンのマゼラ砲で牽制しジョニーは格闘戦に持ち込ませる。
敵艦をシャアに任せドムで格闘の×2
敵艦のHPを徐々に減らしジムBDを落としたところでドムで追撃し「ドラゴン・フライ」にしたあと撃墜させる。

この時点では優勢のままジョニーが落とされるが「エグザム」のドムが粘りクリスを撤退。

コチラは予備が残っており依然優勢のままジョニーが復活し再度クリスを撤退させる。ドムが落とされつつも時間切れで局地的勝利を掴む!



かなりうれしかったですよ確か1度も勝った事ない人だったので



最後に「アプサラス射爆場」での第1次グフ大戦



この時本格的に目にキてたのでお遊びにグフを使ってみました。

隊長
シャア、強化炸裂、ガトリングシールド、3連ガトリング砲、マ・クベグフ

トップ姉、テスト用エグザム、ゲルググシールド、グフシールド、クルツグフ
 
アカハナ 飛行試験グフ
                     
                 艦長セシリア

3番機は遊びのつもりでしたがまさかあんなことになろうとは・・・











どうせ対人にはならないだろうと出撃すると「戦闘シュミレーター発動」

しかもお相手がよりにもよって「グフ使い」の方。

画面に映る6機ものグフ、グフ、グフ
アカハナは狙われそうなので画面右端に寄せグフ大戦は始まった

相手は以前に比べアンディが追加されているとにかくマゼラで牽制した後シャアの×3で盾を割っていくがアンディを落とす直前にトップ姉のグフが落とされ、さらにアンディに全弾使ってしまい格闘に切り替える。


敵から食らいつつも「ヒートロッド」は何とか避け徐々に亜アカハナを敵艦に接近させルが敵に見つかる!











とっさに赤でロックオン!






















ノリスが落ちた!
















とっさに














img1008_f29.jpg

「NGはへぇ!?」














そこまではよかったんですがその後アカハナが落ちアッという間に全滅
 やはり相当強いですよ!



















結局全部で12クレ。1日にこんなにしたのは初めてです・・・

内訳(順不同)
・エイガー 新
・アルフ・カムラ 新
・フランシス・バックマイヤー
・トリアーエズ

・ザクキャノン
・ゴッグ
・3蓮ガトリング砲

・テスト用エグザムシステム
・外部ジェネレーター
・手加減 新
・アクティブ・サスペンション





結局レアが出ませんでした・・・終わった後帰ろうと思ったら雨が降っていたので1度戻るとさっきの台に人が座っていました。もしあの人がレアを出すところでも見たら・・・と考えるとやってられなくなり雨の中帰りました・・・
雨に打たれながらふっと思いました



































引退だな・・・


人気blogランキングへ←クリック願います。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/90-afaf170a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C35]

大丈夫・・俺も12クレやって新カードはMMP78マシンガン(対空砲弾)のみ・・・

俺ナニカわるいことしたかなぁ?

[C36]

<ゆ~すけさん

そう簡単にレアが引けないのは分かってはいるんですが・・・
このままズルズル0083に行きそうです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索