>
無料カウンター 俺の名はNG |新カードを公開してみる+対戦報告 後編

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/66-862cc7ce

-件のトラックバック

-件のコメント

[C9]

核2丁持ちが熱すぎますな。

最近そういうデッキに遭遇しないのがorz

[C10]

これが意外と面白いんですよ。
「ゲリラ作戦」が手に入ったらもっと成功率は上がると思うんですが・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新カードを公開してみる+対戦報告 後編

後編は対戦報告です。


実は悲しいことに新カード人気も落ち着きを見せてきたのか今回は対人戦が思ったより少なかったのですが連邦ジオン共に1戦いい試合がありました。



まず連邦


CPが弱めなので出来る限り対人戦をしたかったので「サイド7」にてCP戦をこなしつつ内心では乱入を待っていました。

そして程なくして「戦闘シュミレーター発動」
























ウェルカム!闘いの時


コチラの編成は

隊長機
ノエル、対抗心、ビームライフル、レールキャノン、陸ジム

ロン・コウ、カウントダウン、陸ガン用ビームライフル、グレネード付きマシンガン、陸ガン砂漠仕様

お相手は

ユウ、?、ビームライフル、?、RWジムスナ

サリー、強化炸裂弾、180ミリキャノン、小型盾、?ジム
   あんまり覚えてないですね・・・



開戦直後サリーの180キャノンで盾を壊された後ユウのジムスナが突っ込んできたのでロン・コウでひきつけノエルで格闘を狙いつつも追いつかずとっさにロン・コウに切り替え陸ガンの攻撃重視×3。

すかさず相手はユウを下げますがサリーがいるのでむやみに動けない。

まずサリーを狙うことにしてレールキャンとグレネードで迎え撃ちロン・コウをユウに落とされつつもお返しにユウを落とすが直後にノエルが落とされ同等に。


そのあともお互いの予備戦力0のまま時間切れ引き分けに。

サリーを落とせなかったのが残念でしたが相手が隣の方だったので白熱しました・・・。

ジオンは無差別で「ソロモン」が発動したので早速突入。

少しすると「敵部隊接近」

お相手の編成は

クリス、?、アレックス用ビームライフル、?、FAアレックス

カレン、?、ビームライフル、?、?ジム

シロー、伏兵、ボールK型 艦長アリス
       またあんまり覚えてない・・・  

こちらはかなりアレな編成で


トップ姉さん、対抗心、核バズーカ核バズーカ、ジョニゲル
                 艦長アサクラ




核持ち1機編成です

早速開始直後にアサクラを突撃させ時間を稼ごうとしますが・・・すぐに抜けられ厳しくなります。

きっとお相手の方は「アサクラ」を見た時点では核だと思っていなかったかもしれませんが(彼は艦長Cなので案外便利)レーダーに唯一移りさらに両手にバズーカを2丁構えているゲルググを見たときに確信に変わったでしょう。


無論相手の狙いはゲルググ1機でコチラは盾もないので逃げるしかない・・・規模の大きい追いかけっこが始まります。


自分も驚くほど逃げ70秒間たったので核を撃とうとすると。

敵機が離れない!






















「くそ、こうなりゃやってやる!」byスレンダー




結果

























2機を格闘だけで撤退させました。



ある意味快挙。新カードに引けをとりません


今の内に核撃ちのベストポジションを得るため進むと










ロックオン








なにっ






伏兵ボールに落とされました・・・


復活後この時点で戦力ゲージは同点だったので核をあきらめボールを狙いますが7割しか削れず引き分け逃げ切りまで数秒のところで落とされ「敗北」・・・。



しかしかなり白熱しました。核はリスクあってのものですから・・・



排出カードは・・・






















20060907213314.jpg

カーゴ!


次回は「もっと火力を上げるぜぇぇぇぇ」


人気blogランキングへ←クリック願います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/66-862cc7ce

0件のトラックバック

2件のコメント

[C9]

核2丁持ちが熱すぎますな。

最近そういうデッキに遭遇しないのがorz

[C10]

これが意外と面白いんですよ。
「ゲリラ作戦」が手に入ったらもっと成功率は上がると思うんですが・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

