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ホッヒヒ


最近のまとめ。

スパ4のPPが3000から上がらない


いっくらやっても3000~3200付近で追い返される・・・。

使ってるのは勿論ダルシム一択で、ガイルやリュウあたりで必死に稼いだppをガイやキャミィやフェイロンが根こそぎ持っていく・・・。


しかもwiki曰くガイはダルの有利キャラらしい。ホントですか?



ダルの天敵といえば、思いつくのはユンヤンなんですが、履歴を見る限りどうやら結構勝ち越している模様。雷撃通したらひたすら投げを擦って、距離を取った後は大P連打に中kを混ぜて飛び防止!


pp3000付近のユンにはこの辺を徹底すれば何とか行ける。

勿論格上のユンには手も足も出ないです。完全に食物連鎖状態になります。


いつ頃になるかは分からないんですが、どうやらAEに調整が入るらしい


ダルの変更点は

・EXブラスト強化
・基本ダメージ見直し(多分アッパー)

やっぱ一撃一撃の重さをもっと増して欲しい近作のダルシム。前作無印は強キャラの部類に入っていたが、不利キャラ揃いのAEなんだし火力を少し分けてくれたっていいじゃないですか。


ちなみに最近はサブキャラでDJをちょくちょく使用中。落とされにくいj弱kとめくり中kからのコパコパコパ中kのコンボが決まるとそれだけで満足。

劣化ガイルと言われても、攻めにも守りにも行けるDJはまだまだ伸びしろがある・・・ハズ。


次はこれ

3rd.jpg

実はかなり楽しみだった。


ps2版は当然オン対戦できないので、ひたすらSAぶっぱしてくるCPUとインチキまがいのラスボスに戯れてばかりいるのも辛いので・・・。


使用キャラはダッドリー6割、ケン3割、Q一割。

元々はQで!と思っていたが、想像以上に難しい、AEで言えばバイソン的なキャラのQ。されど・・・

接近できない コマ投げはいらない PAも出せない


orz


ケンは屈中Pでひたすらゲージ貯めて、中k迅雷(勿論確認なし!!)をひたすら撃ち込む作業ゲー。小足迅雷に変えるべきか・・・・。


ダドは色々と楽しい。AE版のダドより断然使いやすいし、格好もいい気がする。起き攻めの宅の押し付け合いや、3rdならではのカニパンの凶悪性能。仕様人口が高いのも納得。


しかし、3rdとAEを併走させるとリープとセビがごっちゃになる・・・。程ほどに。

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