>
無料カウンター 俺の名はNG |大佐はガチ

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/329-a152dfea

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大佐はガチ


久しぶりのGCBでしたが思いのほか勝率が良く、ひょっとすれば両軍大佐も夢ではないのでは・・・。


そんなこを思いつつ、連ジで合計4クレしてきました



tlf 001_0001


一戦目。

場所は確かサイド7のコロニー内でした。

編成
エイガー、教コン、ビームライフル、ハイバズ、Gアーマー

ロン・コウ、高格、クゥエルビー、4号機盾、ジムスナⅡWD

艦長マチルダ


最近は全国でもGアーマーやガンキャリーを見かけることが多くなりました。ついでに宇宙では バストライナー辺りもみかけますね。


相手の編成
メットコウ、EXAMリミ解、ビーマシ、1号機盾、試作4号機SB

バニング、?、ジムライ、駒盾、ジムカス

艦長レビル


開戦。



まずはロンコウガ射撃をどれ程当てるのかが心配だったので、ロンを前面に出してメットコウを集中して狙います。


大体ロンの命中率は7割程度。格闘特化なので十分でしょう。


Gアーマーを早々にパージさせて、メットコウを撃墜。残っていたジムカスもミリでしたので、ビームの貫通ダメでさくっと落とします。


省略~


















さて、終盤になってこちらは復活した4号機に引っ掻き回されます。

ジムスナ→Gアーマーという順で落とされていき何とかミリまで追い詰めたところでクリティカルの格闘で2機ともHPを一気に持って行かれます。


そのままずるずると背シルが落とされ残り6秒でまさかの逆転。

何とか残り3秒でロンコウが追いつきビームの貫通で撃墜。危なかった・・・。















2戦目はモルモット隊で地上へ。

編成
ユウ、アレビー、寒盾、BD3号機

フィリップ、ロングライフル、小型盾、ジムスナ2WD

サマナ、伏兵、ブルパ、駒盾、ジムコマⅡモルモット

艦長ノエル


相手は

Rシャア、教コン、ビーライ、ビームマシンガン、背シルゲル

ドアン、高格、ハイハン、核盾、試作4号機

艦長キシリア


モルモット隊ではサマナ→ユウの順番で落ちる必要があるのですが、今回はフィリップ、サマナが落とされてそのまま敗北。

教コン×8のシャアは脅威でした・・・。


ここでジオンに変更。


3戦目

編成はいつものガトーとトップ。今までは地上ばかり出ていましたが、無謀にも宇宙に出撃


当然相手はノイエorz



編成
メガト、オプションアーマー、ノイエ

バーニィ、?、ザクマシ、3連ガト、ヅダ2番機

こちらの武装は完全にビームだったので負けを覚悟していたんですが・・・意外にも完勝


相手がノイエを使い慣れていなかったのと、カスタムがオプションアーマーだったのが助かりました・・・・。IRだったら確実に負けてましたね・・・。



4戦目は0079+αデッキで宇宙に

編成
トップ、高格、グフ盾、マゼラ砲、ギャン

ヴィッシュ、ビーライ、ガトリング盾、ゲルキャ

シャア、オプションブースター、ジャイバズ、3連ガト、プロトザク

艦長コンスコン


相手は昇格戦の中佐

心眼アムロ、?、アレビー、アレ盾、FAアレックス

コウ、?、ビーライ、ロケラン、ジムスナⅡWD

艦長レビル


開戦。


tlf 001_0001








tlf 004_0001

まずはギャンで先手を取ってコンスコンクリティカルを発動。




















tlf 008_0001

しかし、そのまま突っ込んだギャンが機動低下を取られます。



しかしそこは

yhuigujh.jpg

大佐が鮮やかにカット。



まずはアレックスを落とすのに専念。



tlf 014_0001


早々に撃墜。




ここで温存していたヴィッシュとコンスコンにもがんばってもらう



tlf 011_0001

tlf 009_0001




相手の反撃も食らいましたが何とか耐えてギャンで砲撃。



tlf 011_0001


tlf 019_0001




何とかジムスナを撃墜。



その後はb間にもどって補給をしつつアレックスを待ちますが、相手が突っ込んでこない。


こちらも反撃を恐れて様子見を続けた結果・・・終了


「圧勝」で戦功はもらえましたが、イマイチすっきりしない落ちでした。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/329-a152dfea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

