>
無料カウンター 俺の名はNG |2クレで腹いっぱいです

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/324-d77591c4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2クレで腹いっぱいです

シャア


ようやくGCBにいけましたわ。

と、行っても2暮れで切り上げてきたんですが・・・。

本日の戦果は・ガンダム・シールド

        UCシャア


シャアはずいぶん前にR版を引いて以来キャスバルなども引けなかったのでうれしいですね。



サテ、本日の戦績は1勝一敗。


何ヶ月ぶりの戦闘で、いきなり全国対戦いつっこんで言った割にはまぁまぁ・・・というところですかね。一戦目も局地的敗北まで粘りましたが。



一戦目の編成はこんな感じ

隊長
スレッガー、ロンライ、Gスカイ・イージー、プロトガンダム

ロン・コウ、伏兵、ハンマー、駒盾、ピクシー

エイガー、強炸、100mmマシ、レールキャノン、ジムスナⅡWD

艦長エルラン


相手は格闘へのこだわりガ伺える編成

・ヴィッシュ、ゲルビー、ゲル盾、ゲルググ

・ギリアム、ゲルビー、スパシー、ゲルググ

・ヘンリー、MMP80マシ、ガトリング盾、イフ改

艦長ドレン

ヴィッシュとヘンリー機を早めに倒して序盤は有利でしたが、防御への切り替えに手間取ってしまい、機動低下を連発されてしまい・・・ヴィッシュのゲルググを倒せず局地的敗北。
























2戦目はこの前尾デッキを多少変えたもの

wd隊

レイヤーの武器をロンライ+小型盾からビーム・ガン+レルキャに変更。



相手は

・Rシャア、?、アクトビーライ、強化ビーライ、背シルシャアゲル

ララァ、?、エルメス

キシリア(ver1)



自分はエルメスが大の苦手

なので序盤からシャア
を集中的に攻撃します。切り札として隅にロンライ持ちの量産ガンキャを待機させて、ジムスナ2機でシャアゲルに連続で格闘攻撃。


結果。シャアゲル早々に撤退


しかし残るエルメスが中々つかまらず・・・相手の母艦の攻撃などでこちらも徐々に削られていき・・。



ジムスナ2機が乙


ここでロンライのチャージが済んだ量産ガンキャを出しても良かったんですが、復活するシャアゲルのことを考えると出すわけにもいかず。母艦にがんばってもらいます。


なんとかレオン機が復活するまで持ちこたえて、母艦を一旦下げます。



ここでレイヤー機の復活を待って再度シャアゲルに突撃・・・。



















またしても早々に撃墜


コレで残るはミリ残りのエルメスのみですが、消耗していたレイヤー機がエルメスの青撃ちで乙。


ロンライも上手く射程に入らず・・・。相手の赤撃ちでレオン機も瀕死になった中で・・・何とか量産ガンキャの格闘が範囲ギリギリでlock on


結果、勝利でした・・・。


Ⅱクレのみでしたが熱い戦いでしたね。


コレで両軍ともにICの期限が後わずかになったので、ジオンICを更新しようと思います。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/324-d77591c4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

