>
無料カウンター 俺の名はNG |ごらんの有様だよ!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/319-9509ff83

-件のトラックバック

-件のコメント

[C481]

今度、ズゴックE に
アカハナとゼイガン乗せて、
水中で行こうと思うんだけど、
どう思います?
  • 2009-04-12
  • コウ
  • URL
  • 編集

[C482]

<コウさん
つ「ハンド・ミサイルユニット」

[C483]

あぁ!
なるほど!
  • 2009-04-15
  • コウ
  • URL
  • 編集

[C485]

関係ない話だけど、
ザメルって結構厄介だよね。
全国でよく使われるんだよね。
  • 2009-04-19
  • コウ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ごらんの有様だよ!



マゼラ




久しぶりにビルダーをやりました・・・。

ちなみに3クレですがw







今回試したのは前回の0079デッキです。

始めに連邦で2クレほど。

おそらく3、4ヶ月ぶりの戦闘でした。結果はいうまでもなく・・・


2連敗



(^^:)






















正直この辺で身を引こうかと思ったんですが・・・

なんとか気分を変えてジオンへ。


編成はこちらを多少変えたもの


0079.jpg


トップさん、ザクバズ、グフ盾、ギャン

アイナ、マゼラ砲、脚ミサ、ザクⅡ改

イアン、ザクバズ、3連ガト、専用ザクキャ

ゼイガン、伏兵、マゼラ砲、脚ミサ、ザクキャ

艦長 エルラン

マゼラ3

相手は
マット、?、ビームライフル、レールキャノン、Ez8

サンダース、ジムライフル、レールキャノン、陸ガンダムWR

ハヤト、伏兵、サブマシンガン、ロケラン、ジムキャWD

艦長コジマ




戦闘開始。


開戦時は三機のザクを先頭に出してギャンは後方で待機。


しかし

先手を取られる


この編成で先手を取られるってwある意味才能ですよね。

盾で防御したものの陣形が崩れたのでギャンを突っ込ませ、格闘で引っ掻き回します。

前半は、とにかく赤中心に武器破壊も無視して突進させたので一機も倒せないままこちらの予備が尽きます。


ちなみに
・アイナ→トップさん の順に撃墜。


しかし、後半からはゼイガンや

マゼラ2

復活したトップさんの活躍によって相手のゲージを枯渇。

マゼラ4


この時点で残り1分を切っていました。





相手が突っ込んできた際にこちらのミスでゼイガンが落とされ若干ゲージが動きます。

ここで素早くトップさんを突撃させて、ミリ残りのハヤト機を格闘で乙らせます。(ザクキャの煙で視界が悪かった)


ゲージは目視ではどちらが優勢か判断しづらい程の差でしたが、秘書が言うにはこちらが勝っているらしいので、一度全機を下げて引きこもります。


最後に突進してきた相手を受け流して僅差での勝利。




















このデッキは型にはまれば強いです。

ただデッキ同士の相性によっては不安定なような気も・・・。

今回ギャンを動かしていて、以前使っていたスパシー編成を思い出したんですが、アレのほうが使いやすかったように思います。

どうも自分はリンクロックが苦手なようなので時間はアレで行こう。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/319-9509ff83

0件のトラックバック

4件のコメント

[C481]

今度、ズゴックE に
アカハナとゼイガン乗せて、
水中で行こうと思うんだけど、
どう思います?
  • 2009-04-12
  • コウ
  • URL
  • 編集

[C482]

<コウさん
つ「ハンド・ミサイルユニット」

[C483]

あぁ!
なるほど!
  • 2009-04-15
  • コウ
  • URL
  • 編集

[C485]

関係ない話だけど、
ザメルって結構厄介だよね。
全国でよく使われるんだよね。
  • 2009-04-19
  • コウ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

