>
無料カウンター 俺の名はNG |KNIGHT

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/317-2da53904

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

KNIGHT


とりあえずKをクリアしました。


始めてから約10日ほどなので、自分にしては相当速いペースになります。



感想です・・・ネタバレ注意

まず、前回の記事で今回は前36話と書いておりましたが、途中で分岐したり、前後編に別れているステージなどを入れると合計46話のようです。


























そして最終話「心からの・・・」


今作のラスボスはこんな感じ

スパkk

グスタティオ

???とされていますがHPは150000.

これは最終話の1つ前の「Another Sphere]のボスのHPよりも20000少ないのでラスボスにしてはやけに低いとは思ったんですが・・・



とにかく、「熱血」を連発して何とか撃破します。



~一連のイベントシーンが入ってエンディング・・・・・!?































スパk

やはりそんなに甘くは無かった・・・・


こちらが真のラスボス「アルケウス


HPは200000。

ちなみに先ほどのグスタティオはHPが半分をきるとイベントで全回復するため、合計するとHPは・・・



425000・・・orz

MXのAI1より高いです。

先ほどまでの戦いで精神、ENともに尽きかけているこの状況で200000とはあまりに辛い・・・


ここで役にたったのがレ・ミィの丸焼き


これは使い捨てで精神を完全回復するというもの。

これを持たせたキラとアスランで「コンビネーションアサルト」、同じくシンの「「フルウェポン・コンビネーション」で一気に削ります。

幸いアルケウスはHP回復をもっていなかったので時間を掛けて地道に削ること出来ました。




ここで注意するのは母艦。

このステージは雑魚が無限発生するので常に母艦を逃がさないと確実に落とされます。(母艦撃墜=ゲームオーバー)

最後はジーグの「鋼鉄神ジーグ」でとどめ。

・・・・撃墜。さすがにこれ以上の増援は有りませんでしたw



















今作は難易度が高いとされていますが色々と不満もありました。


・パートナーシステム

コレは小隊システムと似ている物なんですが、正直携帯機には向いていないと思います。

特に敵が使ってくる場合。終盤になるにつれて援護防御、援護攻撃しかしてこないので非常に時間が掛かります・・・。
ちなみに単機の場合相手に機に攻撃することも出来るのですが、基本的に攻撃力が低い武器のみ使用可能なので決定打に欠けます。
また、今作は出撃数が若干少ないのでパートナーシステムを使わないとボス戦でかなり苦戦します。


・通路ステージ

バーチャロン系のシナリオでは通路の最奥を目指すマップが何度か出てきます。

幅が狭いのでl機体をぎゅうぎゅう詰めにして進むわけですが・・・


マップ兵器の餌食に・・・

母艦に搭載するという手もあるんですが、気力が下がるのが玉に傷・・・


・防衛マップ

コレは個人的な好き嫌いなんですが・・・。

基地、建物の周囲何マスかに敵が到達するとゲームオーバー。というマップが何度か登場するんですが、これは途中セーブのタイミングによって

確実に詰みます

「そこが面白い」という方も多いと思うのであくまで個人的なことです。

とくに19話は何度もリセットしましたね・・・orz。


さて、次は今回お世話になった機体を紹介します(Z、MXの様に撃墜数ベスト3がシナリオごとに表示されます)


・ダン・オブ・サーズディ

~終盤に「オーバーフロウ」、「神は裁き」、「弾丸エルドラン」、「ガン×ソード」などでかなり強化されるので改造して損は無いです。
「太刀」はダブルアタックが出来るため突撃役としても十分い機能する機体ですね。


・主人公機
とにかくストーリー中盤で後継機になってからが強い。
終盤に武器が追加されさらに強くなります。強化は運動性とエネルギー。ちなみに装甲地も初期で1300あるので余裕があれば改造してもいいかもしれません。


・鋼鉄ジーグ
合体攻撃「ダブルスピンストーム」、「マッハドリル」、「ジーグバズーカ」がコスパも良く威力も中々。
また、終盤に追加される「鋼鉄神ジーグ」はとにかく威力が高いのでエネルギーと、運動性をしっかり改造しましょう。

また、ビッグシューターをパートナーにしている場合はこちらも運動性の改造をしておくと、マップ兵器を撃たれた場合にも回避できます。



・・・・・・

































それではこの辺で・・・。

スパkkk


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/317-2da53904

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

