>
無料カウンター 俺の名はNG |スタートダッシュについて考える

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/291-17c3a415

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スタートダッシュについて考える


予定通り本日は昼ビルをして参りました。
 
初めに連邦のガチデッキ

エイガーロン・コウ、ラリーの3機編成で全国へ入ったところ瞬殺されてしまい、早くも中佐の降格戦ガ発動してしまった!!!。


こうなれば・・・









スレッガー隊

ひ ら き な お れ


いつものように0079隊でいざ降格戦へ!

編成

スレッガー、オプブ、ビーライ、ガンダム盾、ガンダムBJ

エイガー、強炸、ブルパップ、ハイバズ、ガンキャノン(スプレーミサイルランチャー)

リド、180ミリ、下駄、リド用ジムキャ

艦長トーマス


トーマス

なんとなくトーマスの台詞が聞きたくなったので艦長に起用。
ちなみに今回のデッキではトーマスの能力はまったく効果がありません・・。


で、戦闘開始。


初手はリドジムでイタダキ!と思ったのも束の間、


突然母艦に×4


いきなり相手のデッキが判明。

シャア隊(シャア、デニム、スレンダー、ジーン)にザク×4。武装はすべてマゼラ砲+3連ガト。

ちなみに艦長はドレンでした。


ザクの足の遅さを長距離砲撃でカバーする。ロマンを感じる良いデッキでした・・・。


とはいえ今回の編成では自分にはちと相性が悪い。

序盤は相手に近づけず。ガンキャとリドキャが乙。

巻き返したのは戦艦スルガが相手のザク一機を落としてから。オプブをつけたガンダムのビームライフルで盾の上から相手を溶かしまくりシャアザクを落とした時点でこちらが優勢に。




ここでガンダムの盾+弾薬の補充のために一度戦艦に帰らせます。



しかし、ここからッ復活したデニムが接近戦を仕掛けてきて、手元ががら空きのリドキャではなすすべなく乙。

さらに自分のミスでガンキャもコアファに。


コアファで相手のマゼラ砲を武器破壊した後ガンダムとザクの一騎打ちになりましたが・・・。

























何とか局地的勝利


リドジムの装備はもう少し考えないといけないなぁ・・。

































ちなみに・・・排出では

アルフレッド
うーん・・・もう一戦は早く出てくれればトーマスの能力が生きたんだが・・・。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/291-17c3a415

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。