>
無料カウンター 俺の名はNG |外人部隊~宇宙へ~

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/266-bf774a55

-件のトラックバック

-件のコメント

[C401]

自分のクロニクル運は1BOX購入してUCキャラが誰も居ないという恐ろしい結果に・・・。
 最近になってアニッシュが評価され始めましたね。以前から使っている自分にとっては「何を今更」って感じですね。で、全国対戦に出ると「この厨野郎」とか言われるんだろうなぁ・・・。(哀
  • 2008-03-24
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C402]

<らっきさん
アニッシュは確かにコストパフォーマンスばかり評価された複雑なキャラですね・・・。

[C403]

アニッシュといえばアレックス
アニックスとは上手いですね~
  • 2008-03-25
  • 25サイト9カゲツ
  • URL
  • 編集

[C406]

<25サイト9カゲツさん
確かにうまいですね。誰が考えたんだろうか・・・

[C411] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C412] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C426] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

外人部隊~宇宙へ~

今回のクロニクル。箱買いしようか散々迷いましたが欲しいのが4号機くらいなので「コレならデンドロ狙ったほうがお得では・・・?」と思い2パックで我慢することに・・・


結果

高度試験


ユウキ・ナカサト


ミユのほうが良かった


さて、無事ユウキも手に入ったことで外人部隊で一度出撃しないと勿体無いだろうと思い早速編成を考えてみました。



編成

隊長
ケン、哀戦士、ビームライフル(ゲルググ)、ミサラン、ゲルググAG

外人部隊-3323フレームショット







ガースキー、伏兵、MMP80マシ、3ガト、ザクⅡキンバライト

外人部隊-1057フレームショット








ジェイク、伏兵、ザク・バズ’増弾仕様)、シールド、ヅダ1番機

外人部隊-4844フレームショット






艦長 ユウキ

外人部隊-5204フレームショット


普通は地上で出す物でしょうがコストなどの関係上宇宙での出撃を余儀なくされました。伏兵を同時に発動するのは無理だったみたいで・・・Orz





ちなみに戦場はラビアンローズです。このステージで無ければ・・・・







相手は
アニックス(アレックス+アニッシュ)

サリー、ST盾、ロンライ、ジムスナⅡWD

ロブ、?、ST盾、ロンライ、ジムスナⅡWD

艦長レーチェル









ちなみにロブとサリーはレベル1でした。しかもロブに伏兵とられてやんの。

後に相手の編成が実弾主体であることに助けられます。




ー開戦ー

序盤は完全に劣勢をしかれました。何しろ伏兵をとられているため先行させたガースキーとジェイクがまったく当ててくれません・・・。

相手の盾すらろくに削れないままガースキーが昇天。コレはまずいと思い血の代価を貯めて件を出しますが




外人部隊-4252フレームショット





アニックス登場!

母艦とアニックスにはさまれてケンが攻撃する暇を貰えずついで昇天。





しかし、ようやくここでHPが減少していたロブ機をヅダで落とします。



ヅダ格闘



しかしその後すぐにヅダも落とされ圧倒的フリに立たされ、母艦にも集中攻撃を浴びます。


ただ、ここから巻き返し!





復活したガースキーを気づかれないよう前進させ執念の×4



ガースキー


アニックスとサリーから攻撃を受けながらも特攻を繰り返してサリーの隙を見て撃墜


外人部隊-6415フレームショット



外人部隊-6569フレームショット


実はこのときロブがいなかったため伏兵が発動していました。4ヒットから11ヒットへあがった時はさすがに吹きましたとも。


その後フェイントを入れながら覚醒したガースキーはアニックスをも撃墜します。しかしさすがにここまでガースキー撤退。良くやった。




その後は母艦を落とされ残すケンのみになります。しかし、


この時点でケンは既に復活しており「血の代価×2、哀戦士×2」が発動。相手の母艦をなるべく無視してロブに一点集中攻撃。


盾を失いながら何とか撃破しラビアンローズ名物の補給ポイントで必死に盾を修理。





サリー機復活


相手はロンライなので遮蔽物を越えられず隠れながら修理を待ちます。時折接近してくる相手の動きを読みながら何とか修理完了。



この時点で残り7秒。



相手は実弾のみなので格闘を経過して何とか防ぎきり辛勝を飾りました。



もしアニックスが残っていたら確実に落とされていたでしょう。あといつもは邪魔なラビアンローズの補給ポイントが意外と役に立ちました。


外人部隊次こそ地上へ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/266-bf774a55

0件のトラックバック

7件のコメント

[C401]

自分のクロニクル運は1BOX購入してUCキャラが誰も居ないという恐ろしい結果に・・・。
 最近になってアニッシュが評価され始めましたね。以前から使っている自分にとっては「何を今更」って感じですね。で、全国対戦に出ると「この厨野郎」とか言われるんだろうなぁ・・・。(哀
  • 2008-03-24
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C402]

<らっきさん
アニッシュは確かにコストパフォーマンスばかり評価された複雑なキャラですね・・・。

[C403]

アニッシュといえばアレックス
アニックスとは上手いですね~
  • 2008-03-25
  • 25サイト9カゲツ
  • URL
  • 編集

[C406]

<25サイト9カゲツさん
確かにうまいですね。誰が考えたんだろうか・・・

[C411] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C412] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C426] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

