>
無料カウンター 俺の名はNG |サマナはやれば出来る子

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/258-0d2e2b46

-件のトラックバック

-件のコメント

[C385]

結構やってるはずなのにイグルーは
ヒルドルブ、ヅダが1枚もなかったりします。
引き強いですね。
  • 2008-03-08
  • 25サイト9カゲツ
  • URL
  • 編集

[C386]

<25サイト9カゲツさん
UCだけはなぜか良さげなものが引けるんですよ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サマナはやれば出来る子

サマナ

「僕だって・・・やれば出来るんだ」


伏兵付きでね^^

本日4クレくらいで早めに切り上げようかと思ったのに何故かもう3クレ+新しいICまで購入してしまい財布に響きました・・・。

一応収穫はあったんですが、

まずはコレです

ヨルムンガロド

ヨルムンガル・・・もといガンド

コレずっと「ヨルムンガルド」だと思っていたんですが配列検索の時に気づきました。orz

なんだかんだでイグルーのメカニックは残すところ対艦ライフルくらいになりましたね。キャラクターはまだまだ残っていますが「アレ」に備えてマイは既に入手しているので、あとはデュバルさんかソンネンさんくらいですね。



さて、戦闘報告に戻りましょう。
今回戦績は7戦中4勝3敗で特に連勝したというわけでもないんですが、中佐ICの連邦でモルモット隊を組んで地上に降りたところ対戦相手が


勝率90パーセント↑の25連勝中の方


まあこのゲームの性質上避けようの無いことなので半ば諦めモードで出撃!

編成
ユウ、共鳴、クゥエビー、駒盾、BD3

フィリップ、簡易メンテナンス、ジムライ、核盾、ジムカス

サマナ、伏兵、ブルパップ、寒盾、ジムコマMT

艦長レーチェル

地上用に若干変更を加えてサマナはとことん適性を重視しています。


相手の編成
シロー、?、100マシ、ミサラン、陸ガンSA

カレン、?、100マシ、ミサラン、ジム頭

サンダース、ゲリラ作戦、180ミリ、小型、陸ガン

艦長コジマ

私が地上でもっとも苦手な08隊ですね。

ー開戦ー


まずはフィリップとサマナを先行させてその後にユウを置いて逆三角形を作って先行していくと降下してきたサンダース機に先手を取られます。
攻撃を受けたあと後退するサンダース機を追いかけるとシロー、カレン機が突っ込んできてまたも目押し負け。
とりあえず相手のロック速度(ハロでも仕込んでいたかも)と状況判断の速さには敵いそうに無いので青撃ち→時間稼ぎ→赤撃ち という風にちまちま削っていくとフィリップが昇天。

ここで焦ってサマナを先行させるとえらいことになるのでユウを生贄といわんばかりに先行させてシロー機を落とします。

そのままユウを落とさせてサマナと母艦で時間を稼いでいると簡易メンテでフィリップが復活したのでHPがミリになっていたカレン機を落とします。
そのころにシロー機が復活してきたのでフィリップで対応しますが相手は二機なので何とかサンダース機を道連れにしますがフィリップが落ちます。
ここでユウが復活して母艦もろとも突っ込んできたカレン機をサマナと組ませてダメージを蓄積して母艦を脱出させます。
その後はカレン機を撃破し、相手が焦りから機動重視にしたシロー陸ガンをブルパップと固定バルで動きを止めてとどめは格闘×2で

なんと勝利

文字だらけでしたがコレ動画に撮っておけば良かった・・・。

結局のところ一番の勝因はサマナですねやっぱり。後はレベル1ながら全弾ヒットを成し遂げたユウの働きが大きかったてとこです。




全滅5



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/258-0d2e2b46

0件のトラックバック

2件のコメント

[C385]

結構やってるはずなのにイグルーは
ヒルドルブ、ヅダが1枚もなかったりします。
引き強いですね。
  • 2008-03-08
  • 25サイト9カゲツ
  • URL
  • 編集

[C386]

<25サイト9カゲツさん
UCだけはなぜか良さげなものが引けるんですよ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

