>
無料カウンター 俺の名はNG |昇格戦

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/251-ce701ff1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C373]

ジムストは回頭がイマイチなのでOPスラスターが良いかも。格闘機なのに格闘ダメージが普通なのが寂しいっす。ドム・キャノンは悪くないと思うけど。ウチでは強化炸裂弾・3連ガトシー・マゼラ砲で組んでいます。
  • 2008-02-23
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C374]

<らっきさん
個人的にはもう少し木キャノンの射程と威力が欲しいんですよね・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

昇格戦


う~ん。

期末テストの季節が来たようでして・・・非常に憂鬱な今日この頃。



気を取り直して連邦の少佐への昇格戦について書いておこう・・・

しばらくジオンに本腰を入れていたため大尉まで落ちていたのをすっかり忘れていました。特に連邦はサブカでもあるので、今回も偶然手に入れた「ジム・ストライカー」の性能をためしに行くついでの昇格戦でした。

ジム・ストライカー


そんなこんなで編成

エイガー、アレックスビーライ、4号機盾、未完マド

ロン・コウ、高格、ビームスプレーガン、スパイク、ジムスト

フェデリコ、ブルパップ、アレックス盾、ジムスト

艦長モーラ

実は長いこと引けなかったストライカーがひょんなことに一気に2枚入手したので二機出しを敢行してみました。
未完マドの盾は特に意味はないんですが、コレが意外と便利でした。

相手の編成

Rバニング、?、Lビーライ、GP2盾、連邦サイサリス

Rコウ、?、Lビーライ、GP1盾、ぜフィラン

艦長?

開戦直後にジムスト二機がいきなり機動低下を食らいます。
マドでカットに行こうとするも間に合わずすさまじい速さでフェデリコが昇天・・・。続いてロンコウがお約束どおりに格闘を外し続けてフェデリコの後を追いました・・・。

仕方ないので狙いをバニングに定めて(若干ながらダメージを与えていました)母艦とエイガーで遠距離戦を仕掛けます。相手のミサイルに怯えながらも全弾使い果たしてサイサリスを撃破!

コレで戦力は並びました。

復活したフェデリコとエイガーでぜフィランを集中的に攻撃して脱出させ、ロンコウ機の復活後少ししてから相手のバニング機が復活。

時折邪魔してくるコアファⅡに手を焼きながらもサイサリスに怒涛の連続攻撃(格闘を浴び説f続けてとどめはロンコウのビームスプレーの青撃ちで終了。




意外にジムストは使えますね・・・。ドムキャノンが少々残念な機体だったので不安でしたがコレなら少佐戦線でも十分に使っていけるかと。

さて、連邦も昇進したところで・・・




早く大佐になりたいッ!!!


orzいつまで続くジオン中佐戦線~
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/251-ce701ff1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C373]

ジムストは回頭がイマイチなのでOPスラスターが良いかも。格闘機なのに格闘ダメージが普通なのが寂しいっす。ドム・キャノンは悪くないと思うけど。ウチでは強化炸裂弾・3連ガトシー・マゼラ砲で組んでいます。
  • 2008-02-23
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C374]

<らっきさん
個人的にはもう少し木キャノンの射程と威力が欲しいんですよね・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

