>
無料カウンター 俺の名はNG |いや・・・うれしいんだけどね?

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/249-c9ebff94

-件のトラックバック

-件のコメント

[C370]

未だ【バストライナー】・【スキウレ】共に引いた事が有りません。喜ぶべきか悲しむべきか・・・。友人はガンキャリー3枚目を引き「3機出しだ~~」と叫んでいます。
  • 2008-02-18
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C371]

<らっきさん
それは悲しむべきですよ。
ガンキャリーはうらやましいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いや・・・うれしいんだけどね?

常々思いますが・・・




































スキウレ

バストライナー

何故自分はこういうカードにばかり恵まれているのだろう・・・
さてさて、ネガティブな発言は置いといてこの2枚。

「バストライナー」と「スキウレ」。

スキウレは今のところ未使用なので実際に使ってみないことには分かりませんが、「バストライナー」は連邦でメインに使っています。

簡単に機体の解説すると

バストライナー時は弾数3発のメガ粒子砲を撃てます。コレはチャージ式なので1発撃つごとに60パーセントまで戻り最大は100パーセントまで貯めることが可能です。

無論、100まで貯めたほうがダメージは大きくなります。


さらに予備ゲージが無い状態で破壊または強制パージするとフルアーマーガンダムに換装します。

固定装備は赤:胸部ミサイルベイ 青:キャノン砲 黄:格闘。固定盾装備。と十分に戦力となります。

メガ粒子砲ですが、実際のところ60パーセント(初期値)でもそこそこの威力はありますが、この機体の天敵であるデンドロ、ノイエのビームバリアを破るにはやはり100まで貯めないと厳しいですね・・・。

フルアーマーも赤の固定装備が非常に便利ですね。ヒット数が稼ぎやすいので脱出前はビーム、脱出後は実弾で固めるのがいいかもしれません。

ちなみに適正はハインツ・ベアに掛かっています。


私は

ロン・コウ、ビーム・ライフル、寒盾、BD3

エイガー、IRジャケ、レールキャノン、ハイバズ、バストライナー

艦長レーチェル

こんな感じで使ってます。

明日はスキウレの性能でも調べてみるとしよう・・・。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/249-c9ebff94

0件のトラックバック

2件のコメント

[C370]

未だ【バストライナー】・【スキウレ】共に引いた事が有りません。喜ぶべきか悲しむべきか・・・。友人はガンキャリー3枚目を引き「3機出しだ~~」と叫んでいます。
  • 2008-02-18
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C371]

<らっきさん
それは悲しむべきですよ。
ガンキャリーはうらやましいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

