>
無料カウンター 俺の名はNG |格闘戦が好きな人にささげる・・・1

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/237-85051ce3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C342]

実はBD2の格闘って低いんですよね。リックドムと同じ威力。ゲルJより低いです。

個人的に格闘といえばザクⅠRRとドズルザクですね。相方のドズルザク藁は相手するのがホント疲れますよ。
  • 2007-12-27
  • 赤津
  • URL
  • 編集

[C343]

自分としてはMAやビックリドッキリメカも候補に入れて欲しいなぁ。
  • 2007-12-28
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C344]

<赤津さん
すいません。
情報不足でした・・・。

<らっきさん
次回(あるのか?)やってみます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

格闘戦が好きな人にささげる・・・1


「MS戦の華は格闘戦にあり」
と、誰かが言っていたので格闘戦の得意な機体、パイロットのランキングを作ってみました。










これは私の独断と偏見によるランキングです。

人によっては順位に納得の行かないものもあるとは思いますので、その場合コメントなりして指摘していただけると助かります。

また、新カードについては私の情報が非常に少ないのでランキングにはほとんど入ってはいません・・・ご了承を


では今回は・・・・ジオン機体編です。


まずは第十位。


ザクⅡドズル

陸戦型ザクⅡ(ククルス・ドアン専用機)

パラ的には平凡な陸ザクなんですが、機動の固定武装「岩投げ」はクリティカル時には他愛威力を発揮します。
コストも低いので藁用におすすめです。





















続いては第9位

各種

グフシリーズ
何より注目すべきは地上適正ですね。
加えて、グフたてが弱体化を食らいつつも標準装備であるヒートロッドは接近戦においてはいまだに便利なものです。
























第8位

20070505121756.jpg

イフリート
一時期は「地上の覇者」とまで歌われましたが、弱体化の影響をもろに受け最近でイフ藁を見かけることもほとんど無くなりました。
なので今回はこの位置にランクイン。




















第7位

ギャン

ギャン

元祖格闘機体です。
今でもクリティカル時の5連突きの威力は高いのでぜひ一度使ってみてもらいたいです。



















第6位

ケンプファー

ケンプファー
高速移動を利用した先制攻撃が得意です。
基本的にはゲル盾+スパシーが基本装備でしょうか。チェーンマインに適正があるのもうれしい。






















第5位

未所持

アクトザク
固定装備の大型ヒートホークは強力。
また、適正パイロットがマレットなので特殊能力で攻撃力があげやすいのも強味です。

















第4位

未所持

ブルーディスティニー2号機

これも持ってないですね・・・。
エグザムシステムが標準装備なので、トップなどのHPが低い時に能力が発動するパイロットと組み合わせるといいでしょう。

























そしてここからはベスト3.






























第3位



イフリート改

イフリート改
やはりこれは上位に入れるべきでしょう。
固定装備のヒートサーベルの威力は落ちてしまいましたが、ミサイルポッド等の射撃装備も充実しています。























第2位

20070514192414.jpg

ガンダム試作2号機
高機動時のサーベルの威力の高さは言うまでもないでしょう。
唯一残念なのは武器スロットが片方しかないことでしょうか・・・。






























そして・・・

第一位!


20070514185218.jpg

ガーべラ・テトラ
サイサリスと迷ったんですが、コストや固定装備の点でこちらを一位としました。
一度の格闘で200越えのダメージを狙えるのはかなり強いですね。
自分も愛用しています・・・。


ってな訳で私の独断と偏見によってランキングしてみました。
次回はジオンパイロットの予定です。

ではっ

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/237-85051ce3

0件のトラックバック

3件のコメント

[C342]

実はBD2の格闘って低いんですよね。リックドムと同じ威力。ゲルJより低いです。

個人的に格闘といえばザクⅠRRとドズルザクですね。相方のドズルザク藁は相手するのがホント疲れますよ。
  • 2007-12-27
  • 赤津
  • URL
  • 編集

[C343]

自分としてはMAやビックリドッキリメカも候補に入れて欲しいなぁ。
  • 2007-12-28
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C344]

<赤津さん
すいません。
情報不足でした・・・。

<らっきさん
次回(あるのか?)やってみます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

