>
無料カウンター 俺の名はNG |ズダ引いた^^

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/236-7cbad322

-件のトラックバック

-件のコメント

[C340]

格闘仕様は自分も好きですが、盾二枚持ちは機動と回頭が下がるので止めた方が宜しいかと。

スパシーをチェーンマインとかに変えるとか。もしくはマシンガン系を持たすと幅が広がりますけど。

  • 2007-12-24
  • 赤津
  • URL
  • 編集

[C341]

<赤津さん
チェーンマイン持って無い俺はいったいどうすれば・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ズダ引いた^^

リリア 悪


リリアテンションMAX時。

さて、予定通り出撃してきました。

今回の新カードは4枚。内一枚はダブりでしたが・・・































新ジェイク

ジェイク・ガンス

う~む。正直言うこと無いです・・・。































セモペンテ

陸戦型ザクⅡ(セモペンテ隊仕様)

固定装備にハングレがついて若干実用性がアップしました。
フェデリコ隊長も喜んでいます。































そして今回の中では中々のこれ

ヅダ

ヅダ(一番機)

評判通りの脆さに悪戦苦闘していますが、固定装備が豊富なので伏兵要員としてかなり重宝する機体ですね。


ついでに現行の中から一枚

gp1盾

シールド(GP01)
前回、サイサリス用のを引いたと思えば今回はせフィランサス用を入手。
似合う盾が見つからなかったので良かったんですが・・・いい加減ジオンにも戦力の追加を望みます。さすがにヅダ一機では辛い。






今回は、ステージが極端でした。地上はゴビ砂漠だったので戦い難いと思い宇宙へも何度か出撃していましたが、初めてノイエに遭遇しました。
やはりデンドロよりは断然楽でしたね・・・。脱出機能をノイエにもつけないとデンドロに比べるとどうしても見劣りしてしまう。

とりあえず地上のゴビ砂漠での戦闘について書きます。


こちらの編成はいつもどおり

トップ、高格、ゲル盾、スパシー、ガーべラ

ヴィッシュ、生存本王、ゲル盾、スパシー、先行ゲル

イアン、集中砲火、マゼラ砲、3連ガト、ザク・キャノン

艦長コンスコン





























トップ ジオン


出撃!




先手はこちらのザクキャがとり、クリティカルが炸裂!

イアン ジオン


標的はザメルでしたが、半分ほど減らして格闘機二機で突っ込む。


ここで相手の編成が判明。














マレット ジオン
リリア ジオン
シャル ジオン


面倒なリリア機を集中攻撃しつつザメルに格闘を繰り返して相手の予備を枯渇させます。

しかし残ったマレット機が異様なまでの粘りを見せこちらも予備を枯らされます。

ザクキャの弾も切れたので仕方なくドムに接近戦を挑みますがイアン機が撃墜。
復活した二機でザメルを早々に片付けて一気に相手に機をリンクロックで一度に沈めて何とか「勝利」でした・・・。


やっぱ格闘戦は性に合っていますね・・・この編成が一番使いやすいですよ。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/236-7cbad322

0件のトラックバック

2件のコメント

[C340]

格闘仕様は自分も好きですが、盾二枚持ちは機動と回頭が下がるので止めた方が宜しいかと。

スパシーをチェーンマインとかに変えるとか。もしくはマシンガン系を持たすと幅が広がりますけど。

  • 2007-12-24
  • 赤津
  • URL
  • 編集

[C341]

<赤津さん
チェーンマイン持って無い俺はいったいどうすれば・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

