>
無料カウンター 俺の名はNG |ようっしばらく

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/235-55a6de5f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ようっしばらく

いやはやお久しぶりです。
ずいぶんの間更新していませんでしたが、それでも来てくれる何人かの方々ありがとうございます!。

それでは久しぶりに戦況報告と行きましょう。

まずは前回の新カードの紹介。

しかし・・・前回8クレ中1枚のみ・・・orz


苦し紛れに利サボから一枚頂戴しましたがね・・・・






























サイサリス盾

シールド(GPO2)

連邦からすれば中々強力なカードですね。
核は未装ですが、ガンダムシールドを凌ぐ高い防御力は非常に魅力的です。


























カメラ破壊

カメラ破壊

てかこれ別に捨てる必要なくないかな。
以前一度喰らったことがありますが・・・結構困る時もあるかもしれません。相手が少数編成のほうが効果は強いと思います。



サテ、今回はこの2枚です。



ではでは戦闘の方なんですが。

今回特に気になったのはやはり

アレックスの異常強化
ですね。

まさかクリティカルの固定腕バルでダメ350を受けるとは思いませんでした。素アレだけならまだしもCAになると二度手間ですらネ。



それともうひとつはデンドロに当たることが多くなりました。
やっぱりクロで追加されたのが大きいんでしょうね。元に隣でプレイされていた方も使用していたみたいだし。

ジオン、連邦ともにマッチしたので簡単に紹介すると

連邦
こちらは
フォルド、エグザム、Rビーライ、4号機盾、ガンダム5号機

新ユウ、強化炸裂、サプレッサーマシンガン、星無し盾、BD3

艦長コジマ


相手はメットコウ+デンドロに艦長シモン。
シモンもデンドロの御供と言わんばかりに良く見かけます。特殊能力が便利なんでしょうな。

開戦
デンドロの攻撃範囲などは以前から動画などを見て知ってはいましたが、予想以上に動きが素早い・・・瞬く間に5号機が落とされます。
無論次に狙われるのはBD3。こちらもろくに攻撃をさせてもらえず即撃墜。

母艦でなんとデンドロにダメージを与えますがじりじりと追い込まれる・・・。
復活した5号機のガトリングでミリ残りにまでくらわしたあと、エグザムの発動した5号機の回避も手伝って何とか一回落とします。

ただそこまででしたね。復活したデンドロを再度落とすことは出来ませんでした、仮に落としてもステイメンがありますからどのみち無理か。


さてジオンは

編成
トップ、高格、ゲル盾、スパシー、ガーべラ

ヴィッシュ、ラケバズ、ガトリング盾、ゲルM

ソフィ、MMP80、ゲル盾、リックドムⅡPT

相手はお決まりのメットコウ+シモン。

今回は軌道の速さを頭に入れてあったので楽勝でした。
脱出後は確かに厄介ですが・・・どれだけ早くデンドロを壊すかが鍵になりそうですね・・・。


さて、明日こそは一週間ぶりに行ける筈・・・。


















スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/235-55a6de5f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

