>
無料カウンター 俺の名はNG |グリーンマカク

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/232-d265adf2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C334]

デルタ隊のイラスト変化は許せますが、外人部隊が許せない。そんな自分です。

まあアニッシュは忘れられたかのようにイラスト変更無しですがw

ビームスプレーガンはコストが40。ということはビーム兵器で30,35、40,45とデッキ編成にあわせて絶妙に組み替えられるというのが凄いですね。

ジオンでは真似できないことです。
  • 2007-11-30
  • 赤津
  • URL
  • 編集

[C335]

<赤津さん
今回のイラスト変更カードに「トップ(負傷)」が無かったのが非常に残念です・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グリーンマカク

20071127210036.jpg


これはザクタンク?いいえ、ケフィアです。

バージョンアップ恒例の「前バージョンのUCが大量に手に入る」現象が発生しています。

そんなこんなでここのところ大した数をプレイできていません・・・。新カードも3枚ほど。

























20071127205755.jpg

「マルティン・プロホノウ」

少し前の記事を読んでもらうと分かるんですが、これは出来るだけ排出で手に入れておきたいカードのひとつでした。
思ったよりレア度と能力が低めなんですが、その分コストが70なので使いやすい艦長です。


























20071127205831.jpg


ビーム・スプレーガン

能力は平均的なビーム兵器。
凡庸性は買いますが、少し物足りませんね・・・






























20071127205850.jpg

ラリー・ラドリー

イラストは断然こっちが良いですね。
能力は変化無いですが、射撃値が高く相変わらず便利なカードです。


あっちなみに先ほど載せたこれは

20071127210036.jpg

グリーンマカク(キャノン砲仕様)
ザクタンクかと思ったら色々と能力がついていますね・・・。

まずおなじみの「バリケード」。それに加えて「サルベージ」。

「サルベージ」は見方ユニットが撃墜された際時自機の近く殻再出撃させるというもの。

ちなみにコストは85で武装は「180ミリキャノン」、「ミサイルポッド」です。



















一戦ほど面白い対戦があったので紹介します。
場所はシアトル。

こちらの編成は
トップ、高格、ゲル盾、スパシー、ガーべラ

ソフィ、ゲル盾、グフ盾、ドム・フュンフ

ヴィッシュ、ジャイバズ、3連グフ盾、ドム・キャノン

艦砲ユーリ・ハスラー

そして相手は

ノエル、教コン、陸ビームライフル、アレックス盾、マドロック

ミユ、?、ロングライフル、ST盾、GPO01

艦長マチルダ

開始直後にマドロックのキャノンでドムキャの盾が破壊される。そこから突進してきたGPO1をガーベラで×2。しかしサーベルが外れる

相手の母艦にこちらも母艦を向かわせておき、ソフィでマドロックに格闘するが回避される・・・。

フュンフを逃がそうとする際に相手の赤を黄色で受けてしまい大ダメージを負ったまま。相手のマドロックに落とされる・・・。

しかしそこからガーベラでGPOに再度×2。ダメージを与え何とか落とす・・・。

相手はガーベラからドムキャに狙いを変えて集中攻撃・・・。

この時点で相手が予備ゲージが有りに対してこちらは枯渇。
お互い補給に戻り両機が復活したころに相手が向かってくる。ある程度ダメージを与えたあとGPO1を落とそうとするとカットに入ったマドロックも同時に撃墜してしまう・・・。

その後復活したGPOー1コアファⅡにするものの時間切れでこちらの局地的敗北・・・。

残念でした・・・・

人気blogランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/232-d265adf2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C334]

デルタ隊のイラスト変化は許せますが、外人部隊が許せない。そんな自分です。

まあアニッシュは忘れられたかのようにイラスト変更無しですがw

ビームスプレーガンはコストが40。ということはビーム兵器で30,35、40,45とデッキ編成にあわせて絶妙に組み替えられるというのが凄いですね。

ジオンでは真似できないことです。
  • 2007-11-30
  • 赤津
  • URL
  • 編集

[C335]

<赤津さん
今回のイラスト変更カードに「トップ(負傷)」が無かったのが非常に残念です・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

