>
無料カウンター 俺の名はNG |原点回帰!?原作知らずの哀れな末路~

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/208-b6579130

-件のトラックバック

-件のコメント

[C280]

ドダイより3連ガトや、脚部ミサイルランチャとかのほうがいいかもしれませんね。トップ姉さんはマゼラではなく、マシンガン系(できればザク1マシンガンw)とグフ盾装備とかいいんじゃないでしょうか。

しかし原作デッキはイイwやっぱりこういったデッキで勝ってこそ真の勝利者ではないでしょうか
  • 2007-09-04
  • 赤津
  • URL
  • 編集

[C281] 試行錯誤中

現在のジオンデッキ(宇宙)
シムス
OPブースター・ゲルシー・グフシー・ギャン
トップ
OPブースター・ガトシー・試作BR・ゲルググJR
シャルロッテ
OPブースター・3連ガトリング・マゼラ砲・ギャビーザク
 という0083のカード無しで試験中。前のカードでも充分戦えるという事を証明したい今日この頃。

 9/7からキャンペーンが始まるのでとりあえず追加カードはズゴックEで我慢しませう。
  • 2007-09-05
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C282]

<赤津さん
編成は確かに適当すぎたようですね・・・
原作デッキを使いこなせた時の満足感は以上ですよ!

<らっきさん
ギャーピーザクとか懐かしくて泣けてきますね・・・。
ズゴックEは非常に楽しみです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

原点回帰!?原作知らずの哀れな末路~


う~ん。最近は学園祭やら何やらで妙に忙しい日が続いていたためGCBには手をつけておりませんでした。

それにしても最近はGCBが過疎ってる気がしてなりません・・・早いとこ新カードを追加して欲しいものですが・・・






さて、最近は宇宙に行っても地上に降りても毎度毎度似たような機体ばかりでうんざりしてきたので、懐かしいカードを使ってきました。




今回使用するのはこの2枚。






20070904145353.jpg


zakud.jpg




う~ん・・・・


ザクⅠ使うの半年振りだ・・・

最近デッキがパッと思いつかないのもこういうカードから疎遠になっているのが原因かもしれません・・・
原作重視のデッキもイマイチ完全には再現できないし。


さて、とりあえず「トップザク」とくれば作るのは「トップ隊」しかないですよね。



なるべく原作に近づけたいがためにコストは無視しました

編成

トップ隊長、哀戦士、マゼラ砲、ド・ダイ、トップザク

デル、強化炸裂、マゼラ砲、ド・ダイ、陸戦型ザク

アス、強化炸裂、ザクバズーカ、3連ガト、ザク・デザートタイプ

艦長オサリバン

コストは大体700~800。艦長を忘れてしまったのでオサリバンを泣く泣く使用しましたが、それ以外はすべて0083以前のカードで構成。

どうせならと無謀にも全国対戦へ突入。






































敵部隊接近!

なんとお相手は昇格戦の少佐

編成はGPO1とジムキャノンⅡ。

「これはまずい・・・」と焦りながらもとりあえず応戦


初手から狙撃全開でジムキャノンⅡを集中攻撃。
相手からの狙撃をうまくかわして地上のザクDで×3を食らわせて何とか撃墜。

「おっ」と思ったんですがここまででした・・・相手のGP1にドダイを壊されてしまい鈍足化したザクたちは次々と撃墜・・・敗北。


やはりロマンデッキは少尉あたりから始めないとダメなようですね・・・・

人気blogランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/208-b6579130

0件のトラックバック

3件のコメント

[C280]

ドダイより3連ガトや、脚部ミサイルランチャとかのほうがいいかもしれませんね。トップ姉さんはマゼラではなく、マシンガン系(できればザク1マシンガンw)とグフ盾装備とかいいんじゃないでしょうか。

しかし原作デッキはイイwやっぱりこういったデッキで勝ってこそ真の勝利者ではないでしょうか
  • 2007-09-04
  • 赤津
  • URL
  • 編集

[C281] 試行錯誤中

現在のジオンデッキ(宇宙)
シムス
OPブースター・ゲルシー・グフシー・ギャン
トップ
OPブースター・ガトシー・試作BR・ゲルググJR
シャルロッテ
OPブースター・3連ガトリング・マゼラ砲・ギャビーザク
 という0083のカード無しで試験中。前のカードでも充分戦えるという事を証明したい今日この頃。

 9/7からキャンペーンが始まるのでとりあえず追加カードはズゴックEで我慢しませう。
  • 2007-09-05
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C282]

<赤津さん
編成は確かに適当すぎたようですね・・・
原作デッキを使いこなせた時の満足感は以上ですよ!

<らっきさん
ギャーピーザクとか懐かしくて泣けてきますね・・・。
ズゴックEは非常に楽しみです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

