>
無料カウンター 俺の名はNG |粉砕!玉砕!大喝采!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/206-69bc7abf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C278]

 ヴィッシュを使うならUCシーマを入れておくと【傑出した統率力】が×5くらいまでは楽勝で発動するのでオススメです、コスト的には辛いけど。
 オサリバンは諸刃の剣ですね。場合によっては相手に塩を送る可能性があるので注意を。
 意外と【集中砲火】が使えるみたいなのでヴィッシュ機に付けてみては?
  • 2007-08-27
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C279]

<らっきさん
「集中砲火」ですね。やってみましょうか・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

粉砕!玉砕!大喝采!


最近、いつもよりも編成に掛ける時間が増えているような気がします・・・。
地上、宇宙ともにイマイチ部隊がまとまらないんですよね~
どうしてもガーベラとかマツナガゲルばかりに手を伸ばしがちになってしまって単調になりがちなんですわ・・・。

ザクⅡとかも使おうとしてもしても藁編成を組まざるを得るしかないのですが藁苦手だし・・・・・・・・・





















































さて、

愚痴もそこそこにして、戦績報告行きましょうか

まず収穫から




>20070826202154.jpg


アナベルガトー専用ゲルググ

最近ジオンのUCでいいのを引けてて嬉しいですね。
この機体は射撃の固定武装が無いんですが背シル付きなのが最大の特徴です。
欲をいうなら固定武装の「ビーム・サーベル」を「ビーム・ナギナタ」にして欲しかったり・・・








さて、今回は宇宙で全国対戦をしてきました。

こちらの編成は

トップ隊長、ロケット・ランチャー、ゲル盾、ゲルググ高機道型

ヴィッシュ、アクトビームライフル、ゲルビームライフル、ゲルググM

マレット、高格、80マシンガン、78マシンガン、高機道ザク(ビーム兵器内蔵型)

艦長オサリバン

割りと久しぶり(約一週間)にやるのでどうにも自信が無い中同軍対戦が発動・・・。


相手の編成

UCシーマ、?、2号機盾、ガトリング盾、ガーベラ

トップ、?、2号機盾、ガトリング盾、シーマゲルググM

艦長ノイエン・ビッター



まずは全機防御重視にして突っ込んできた相手の攻撃を盾で受ける。
相手が攻撃重視を多用してくるので途中から格闘重視を切り替えて対応するが、ヴィッシュ機が落とされる・・・。


この辺でマレット機を前線に投入してガーベラを集中的に狙う。
 しかし・・・・・・CGゲルに隙をつかれて隊長機撃墜・・・。

残ったマレット機を一旦下げて戦艦で相手の陣へと突進させて時間を稼ぎ二機を復活させる。
そこからは一気にガーベラを落として相手の予備ゲージを枯渇させた後数で圧倒しているのを生かしてCGゲルを撃墜。

最後に復活したガーベラを慎重に格闘とマシンガンの連射で撃墜!


二機編成の場合、相手の戦力を枯渇させてしまえば逆転を狙うことが出来るので相手としてはやりやすいです。
 

この後編成を変えてもう一度宇宙へ行くと似たような編成の方とマッチング・・
無論別人でしたが変な偶然もあるもんです。


人気blogランキングへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/206-69bc7abf

0件のトラックバック

2件のコメント

[C278]

 ヴィッシュを使うならUCシーマを入れておくと【傑出した統率力】が×5くらいまでは楽勝で発動するのでオススメです、コスト的には辛いけど。
 オサリバンは諸刃の剣ですね。場合によっては相手に塩を送る可能性があるので注意を。
 意外と【集中砲火】が使えるみたいなのでヴィッシュ機に付けてみては?
  • 2007-08-27
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C279]

<らっきさん
「集中砲火」ですね。やってみましょうか・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

