>
無料カウンター 俺の名はNG |4連勝・・・

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/197-4485dc4d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C262] いいなぁ、夏休みがあって・・・

アクトザクBRも良いですけどレンジが短いっ!代わりに【試作BR】を使ってみては?ジムライフルと同じレンジでガーベラなら15発は撃てるはず。攻撃力は少し劣るけどあのレンジの長さは魅力です。あとはコスト300位で【伏兵】が発動するのかがネックでしょうね。自分はコスト200以内で考えてますから。
  • 2007-07-31
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C263]

ガーベラにMMP-80後期型をつけて、カスタムに強化炸裂弾なんかどうでしょうか?

以前MMP-80後期型二丁持ちのガーベラがいましたがダメージが凄く魅力的でしたよw

まあ、盾なしはきつすぎますが
  • 2007-07-31
  • 赤津
  • URL
  • 編集

[C264]

<らっきさん
試作ビーライ確かに、ロングレンジなんですがいかんせん威力が・・・高ジェネ必須のようです

<赤津さん
実弾の嵐もいいですね。
ただ、盾割りの時の無駄弾にきをつけねば・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4連勝・・・

本日の戦績は4戦中4勝0敗。(内すべて対人戦)

前回の出撃からある程度日にちが過ぎていましたが、勘が鈍ってないようで助かりました。

ちなみに排出は

強襲型オートパイロット
、ドム・トローペン
、ドレン
、アナベルガトー(UC)


20070730223413.jpg


配列検索でレアは遠かったんですが、手前にガトーがあったので1クレ追加すると無事ゲット。
彼の「バルフィッシュ」は鹵獲兵器を持たない自分にとっては非常にありがたい・・・。


さて、一戦目は「黒い3連星」を組んで宇宙へ出撃。

編成は

ガイア、対抗心、Gバズ、80マシンガン、黒ザクⅡ

マッシュ、先読み攻撃、Gバズ、3連ガト、黒ザクⅡ

オルテガ、テストエグザム、Gバズ、80マシンガン、黒ザクⅠ

艦長コンスコン

rennsei.jpg




黒ザクⅡを3枚持ってない為コスト調節のためオルテガ機をザクⅠに変更。

相手。

UCバニング、?、セフィビームライフル、F-バズーカ、ステイメン

UCアムロ、?、ハイバズ、ガンダム盾、Gー3

艦長シナプス


対人戦なので無論、JSAを狙う余裕など無く、とにかく三機を突撃させていきました。
相手が早いので必然的に格闘を多用していましたが、いかんせんヒートホークのみでは決定打にならずまた、相手の二人のレベルはマックスで3回に一回はよけられていました・・・。

しかし、何とかステイメンを落としこちらが有利な状態のまま最後にコア・ファイターを仕留め勝利。

勝因は「マッシュ」につけた先読みでしょう。




その後、地上でグフの5機出しや、宇宙でゲルググ+ザクレロなどを試しました。

その際、大会で使おうと思っていた(結局大会には参加できませんでした)部隊も試してみる。



編成

トップ、伏兵、ゲル盾、ガトリング盾、イフリート改

シーマ、エグザム、アクトビームライフル、ゲル盾、ガーベラ

艦長ハーディ・シュタイナー


コストが余ったので
ヴィッシュ→シーマ
コンスコン→ハーディ・シュタイナー に変更。


相手
UCバニング、対抗心、ロングライフル、ST盾、ジムカスタム

ベイト、?、ジムライフル、ST盾、ジムカスタム

スレッガー、コア・ブースター

艦長

とりあえず、復活することを考えてコア・ブースターを重点的に攻撃して呼び戦力を削ろうとしたんですが、予備ゲージがミリ残りしたためジムカスをイフリートと母艦で落とす
母艦ですが、シュタイナーはかなりの名艦長ですね、コンスコンよりコストは嵩みますが、間違いなく重要な戦力になります。

中盤からガーベラも投入して一気にたたみ掛け勢いで勝利。
エグザムの発動したガーベラは恐怖でした・・・・。



この勢いのまま中佐を目指します。ではっ

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/197-4485dc4d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C262] いいなぁ、夏休みがあって・・・

アクトザクBRも良いですけどレンジが短いっ!代わりに【試作BR】を使ってみては?ジムライフルと同じレンジでガーベラなら15発は撃てるはず。攻撃力は少し劣るけどあのレンジの長さは魅力です。あとはコスト300位で【伏兵】が発動するのかがネックでしょうね。自分はコスト200以内で考えてますから。
  • 2007-07-31
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C263]

ガーベラにMMP-80後期型をつけて、カスタムに強化炸裂弾なんかどうでしょうか?

以前MMP-80後期型二丁持ちのガーベラがいましたがダメージが凄く魅力的でしたよw

まあ、盾なしはきつすぎますが
  • 2007-07-31
  • 赤津
  • URL
  • 編集

[C264]

<らっきさん
試作ビーライ確かに、ロングレンジなんですがいかんせん威力が・・・高ジェネ必須のようです

<赤津さん
実弾の嵐もいいですね。
ただ、盾割りの時の無駄弾にきをつけねば・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

