>
無料カウンター 俺の名はNG |敗戦続きの理由を考えてみる

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/193-c786b43d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C253] 地上は?

自分にも昇格戦に弱い友人が居ます。やっぱ【昇格戦】という見えないプレッシャーもあると思います。あとはその日の運勢?
 まぁ肩の力を抜いていつも通りにプレイすれば勝利はおのずと付いてくると思いますよ。
 
 未だにラトーラを操縦マニュアルで育てたいと思っている  らっき でした
  • 2007-07-16
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C254]

<らっきさん
昇格戦のときに限って相手も昇格戦ガ発動してたりするんですよね・・・余計緊張する

[C256]

そこで、ゲルJ(シン・マツナガ専用機)の登場ですよ(ロング・レンジ標準装備ですし)。
自分は、対人戦がめどいので、CPU戦に篭ってますが…(乾笑)。
  • 2007-07-20
  • 結城架名
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

敗戦続きの理由を考えてみる


日付が変わりますが、今日は誕生日でした。
といっても「台風4号」の接近のおかげでゲーセンに行くことも出来ず、一日中「モンスターハンターフロンティア」をやっている・・・




ダメな大人になったなぁ


さて、今回は久しぶりにまじめなタイトルをつけました。
最近は、「昇格戦」こそ何度か発動するものの、相手に見事に負けてしまい昇格を逃すことが多々ありました。

なので、原因を考えてみたところ・・・









































パイロットの育成状況

これが一番大きいかもしれません。私は「めんどい」という理由から、選ぶのは常に対人戦なので、中々育成が進んでいません。
現在ジオンでは
・トップ隊長LV5

・シャリア・ブルLV2

・ヴィッシュ・ドナフューLV2

連邦では

・ロン・コウLV4

・エイガーLV3

・コウ・ウラキLV2


という状態なので、いいところで攻撃を外します・・・。
その上、相手が「ガトーのレベルマックスなんてのに来られては万に一つも外しませんし。
とりあえずは佐官に上がってからの育成地獄は必至でしょう・・・。








・編成の偏り

「ガーベラ・テトラ」を引いたときから、どうしても宇宙にはガーベラを出さなくては気がすまなっています。
しかし、ガーベラのような高性能の機体には逆にプレイヤーの高いスキルを要求してきます。

例えば、

ガーベラといえば高機動が売りですが、あまりに早すぎると逆に不便になり余計に戦況を悪化させることもあります。
また、ガーベラには武器スロットが1と6しか空いてなくグフたてを装備できないようになっています。
となるとゲル盾を装備させるしかないのですが、そうなると武器には「ジャイアントバズーカ」か「ビームライフル」を装備するしかなくなります。
「ビームマシンガン」があればいいのですが無論持っていません。

以上から、私にはガーベラはあまり向いていない機体のようです。


注)これはあくまで私自身の場合です。ガーベラが高性能機であることを否定しているわけではありません


もうひとつ、編成の偏りといえば


遠距離用の機体の有無

以前までは「ドム・トローペン」にMT砲を持たせて出撃していましたが最近ではビームライフルなどのわりと近距離用の武器を装備させることが多くなっています。

たしかに遠距離用の武器は「コンスコン」等と相性がいいですが、無論問題もあります。

例えば


















もし相手にガンキャノンがいたら
連邦とジオンの狙撃性能では圧倒的に連邦に部があります、相手の先制を受けずこちらが先制を取れるでしょうか・・・・?
























もし相手が格闘特化機だったら

先制はできてもその後粘着されては、相手からすればただのカモになるかもしれません・・・


























もし初手で武器破壊されたら・・・

これをされればその機体は役割を失うことになります・・・
相手が簡単に修理させてくれるでしょうか・・?






以上のように入れるリスクはそこそこ高いですが、そんなこといってたらこのゲーム怖くて出来ませんね(笑


なので、これらを考慮して作ったデッキがこれです


トップ、ザクレロ

シャリア、ザクレロ

ヴィッシュ、スナイプセンサー、MT砲、グフ盾、ギリアムザク
                  
艦長コンスコン



つまり












































ザクレロレンジャイ

やっぱコレに落ち着きそうです






さて、明日は久しぶりに行けそうです、両軍とも昇進目指してがんばってきましょうか。

&30000Hitありがとうございます!
ただいま更新が遅れ気味ですが、定期的に来ていただいている方々これからも当ブログをよろしくお願いします。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/193-c786b43d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C253] 地上は?

自分にも昇格戦に弱い友人が居ます。やっぱ【昇格戦】という見えないプレッシャーもあると思います。あとはその日の運勢?
 まぁ肩の力を抜いていつも通りにプレイすれば勝利はおのずと付いてくると思いますよ。
 
 未だにラトーラを操縦マニュアルで育てたいと思っている  らっき でした
  • 2007-07-16
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C254]

<らっきさん
昇格戦のときに限って相手も昇格戦ガ発動してたりするんですよね・・・余計緊張する

[C256]

そこで、ゲルJ(シン・マツナガ専用機)の登場ですよ(ロング・レンジ標準装備ですし)。
自分は、対人戦がめどいので、CPU戦に篭ってますが…(乾笑)。
  • 2007-07-20
  • 結城架名
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

