>
無料カウンター 俺の名はNG |負け時々勝ち

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/161-8c2ce485

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

負け時々勝ち

四戦ほどやり結果は2勝2敗(すべて全国対戦)。
一戦ほど掘り編成と当たったので割合します。


一戦目。
場所は「黒海森林沿岸地帯」。
丁度良い地上編成を思いついたので試してみました。

編成
トップ姉、ガトリング盾、グフ盾、マ・クベグフ

ボブ、ジャイバズ、アクトビームライフル、ギャン

アダムスキー、強化型ビームライフル、グフ盾、ドム・トローペン
                        
で、相手の編成が
シロー、?、ビームライフル、ハイバズ、EZ8

アムロ、?、ハイバズ、ガンダム盾、パワードジム

機数的に見ればこちらが有利なんですが、序盤にグフが大ダメージを食らったのが痛く終盤まで放置しておいたため一気に予備戦力が枯渇していき、最後はロック負けして敗北・・・。

掘り編成後~

連邦に切り替え、宇宙へと出撃します。
編成
フォルド、高格、ガンダム盾、ハンマー、ジム改(不死身の第4小隊)

ルース、外ジェネ、ビームライフル×2、ガンキャ量産型RW

ラリー、伏兵、ハイバズ、ジムJB
 
相手の編成が

シャア、?、ビームライフル×2、背シルシャアゲル

ララァ、?、エルメス

ルースで様子を見ながら、フォルド、ラリー機を前進させると、エルメスのロックにルースが掛かり4割ほど削られる。
すばやく逃げるエルメスを諦めゲルググにラリーで格闘。ゲルググも引き、再び出てきたエルメスをハンマーで沈める。

しかし、前進してきたゲルググの攻撃でルースが撃墜・・・。

ゲルググを落としつつもこちらも2機ともやられルースが復活。
エルメスをけん制しつつ2機が復活し、一気に前進。
ゲルググを後回しにして、エルメスを再びjハンマーで落とし、ラリー機が落とされながらも2対1に。
しかし・・・負けました・・・

2機とも少しばかりですがダメージを受けていたのがきつかった・・・


最後は地上。

編成
ロン・コウ、高格、ガンダム盾、ハンマー、ジムBD

エイガー、予備弾倉、レールキャノン、ハイバズ、未完マド

ラリー、伏兵、ガンダム盾×2、ジム改
      
で、初め突っ込むとギャロップが接近していて後続からイフリート改2機が接近。
ここで相手の編成が発覚

マツナガ、高格、ゲル盾、スパイクシールド、イフ改

ドアン、高格、ゲル盾、スパイクシールド、イフ改
                      艦長ギレン

マドロックが邪魔らしく執拗に狙ってくるので、必死に二機で防衛しつつマドで遠距離射撃をしダメージを与えます。
母艦にダメージが増えながらもこちらが先にギャロップを落とし、マドロックが落とされつつもマツナガを落とす!
ドアン機もラリーと差し違えつつ撃墜し、ダメージを与えたあとマドが再び撃墜。
しかし、瀕死のマツナガを母艦の攻撃で間一髪落として、戦力が


自軍
ジムBD(無傷)、ジム改(盾片方健在)、母艦瀕死

敵軍
イフリート改(盾なし)

かなり有利に。

一応、ジムBDを残したまま、ジム改で青撃ちバルカンがロック勝ちして勝利!


良い戦いだった・・・

それにしてもジオンは勝てない・・・

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/161-8c2ce485

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。