>
無料カウンター 俺の名はNG |統合観察部

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/159-f32ba2de

-件のトラックバック

-件のコメント

[C182]

今のジオン編成
 トップ・OPスラスター・ガトシー・MMP-80マシンガン(後期型)・リックドムⅡ(ザクカラー)orデラーズドム
 Rアイナ・OPブースター・マゼラトップ砲・3連ガトリング・ザクキャノンIGorザクⅡ改B
 シャルロッテ・強化炸裂弾・ショットガンST・3連ガトリング・ザクⅡ後期型(NB専用機)
 艦長 ハモン
でプレイしてますがぶっちゃけ全国では勝てる気がしません。運良く大尉にはなれたけど・・・。まぁ、女性部隊って事で勝ち負け関係無しで遊んでます。

 
  • 2007-04-13
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C183]

<らっきさん
私はいつ大尉になれるやら・・・
ネタデッキばかりを使ってるせいもあるんでしょうけど(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

統合観察部


え~いつの間にか春休みも終わり、高校へと駆り出されていました。
ビルダーが出来ず更新のネタも無く、苦し紛れに壁紙だけ変更し、今に至ります。

せっかくなのでジオンのデッキでも見直そう・・・


いままでの敗走デッキは、

トップ姉、ガトシー、グフシー、ギャン

ボブ、くすぶる闘志、ドラッツェ

アダムスキー、ザクバズーカ(追加マガジン)、三連星ザクⅡ
                    艦長ミハル


やはり勝てない理由は、編成にもあるようです。


近距離専用しかいない

せっかく三機も入るのでしっかり一機ごとの役割をつけたほうが良いだろうと思いこの編成に変更、

トップ姉、高格、78マシンガン、グフ盾、三連星ザクⅡ

ボブ、工作部隊、ドラッツェ

アダムスキー、強化炸裂、マゼラ砲、3連ガト、ザク改B型

                 艦長ミハル

艦長はコストに余裕が出来たらアサクラ~メイあたりに変更したいですね。補給速度に難がありそう
戦術は見てとおりです。接近戦特化のギャンをドラッツェのバリケードと武器破壊で動きを止めてサポートする。
ザク改は戦艦付近で待機して援護。常時補給が出来るようにしておく。

そういえば、最近地上で出撃していません。
よく高機動ザクとかMAを使うので地上では良い編成が思いつかないからです。
不用意にドム三機とかで行くと、容赦なく「陸ガン部隊」に撃墜されるのでなんとなく避け続けています。

以前に、なんとなく作った編成で意外と使いやすかったのが、

トップ姉、ガトリング盾、グフ盾、グフ(トーマス)

ジェイク、78マシンガン、ゲル盾、ドズルザク

ガースキー、強化炸裂、マゼラ砲、3連ガト、ザク改B型
                  艦長メイ

特に特筆すべき無い三機ですが、そこそこ強かったです。何故だろうか?
とりあえず、ICが半分切るか、地上で行きたくなるようなカードを引くまでは宇宙の地理になろうかなっと。


人気blogランキングへ←ドアンザクなんて良いじゃないか

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/159-f32ba2de

0件のトラックバック

2件のコメント

[C182]

今のジオン編成
 トップ・OPスラスター・ガトシー・MMP-80マシンガン(後期型)・リックドムⅡ(ザクカラー)orデラーズドム
 Rアイナ・OPブースター・マゼラトップ砲・3連ガトリング・ザクキャノンIGorザクⅡ改B
 シャルロッテ・強化炸裂弾・ショットガンST・3連ガトリング・ザクⅡ後期型(NB専用機)
 艦長 ハモン
でプレイしてますがぶっちゃけ全国では勝てる気がしません。運良く大尉にはなれたけど・・・。まぁ、女性部隊って事で勝ち負け関係無しで遊んでます。

 
  • 2007-04-13
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C183]

<らっきさん
私はいつ大尉になれるやら・・・
ネタデッキばかりを使ってるせいもあるんでしょうけど(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

