>
無料カウンター 俺の名はNG |使いこなす。

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/158-85871859

-件のトラックバック

-件のコメント

[C180]

「強化炸裂弾」・「高度格闘P」、どっちもビミョ~。
考えとしては機動を生かしての青撃ちで武器破壊という事で「予備弾倉」・「ワイドレンジ」かな?
 まぁ、「ラスシュー」とか「ビーバリ」、「EXAM」あたりは面白そう。「輸送部隊」ってのもアリ?
  • 2007-04-05
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C181]

<らっきさん
エグザム系は早さが活かせるのでよさそうですが、いかんせん耐久力が低いんです・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

使いこなす。


前々から欲しかった「ドラッツェ」を手に入れました。

早速、使ってみたんですが・・・


まずドラッツェの能力は、

耐久力6
機動22
装甲6
出力13 

宇宙のみ出撃可能
特殊能力
高速移動(一定の時間、初交戦まで)

固定シールド(ビームサーベル収納)

固定武装
赤 40ミリバルカン砲
青 4ミリバルカン砲
黄 ビームサーベル
               コスト110


見てのとおり、かなり使い勝手が悪いカードです。
MAにしてはコストが安いですが、固定装備が貧弱です。固定シールドを破壊されると機動重視が生かせないので防御は出来ないに等しいです
赤撃ちのバルカンはそこそこ攻撃力が高く100ミリマシンガンほどはあります。


そこで「カスタム」が重要になってくるんですが、まず思いついたのが「ゲリラ作戦」。

しかし、ゲリラでは攻撃するとき効果が消滅し、尚且つコストが高くドラッツェには不向きなカードです。

ここで思い浮いたのが二つのが二つのカード

工作部隊

バリケードは意外と便利で、ドラッツェの高速移動と相性良いとおもうんですよ。
コストは25でわりと安価ですし。

くすぶる闘志
どうせ防御撃ちはしないので常に機動重視に、しておくと思うので、もうひとつの条件「一定時間停止させる」をどうするかはいまだ模索中です。


てなわけでこれからも使ってみようと思います。

ところで、最近ジオンでやってるんですが・・・



勝てない・・・

連邦のロングレンジに格闘で挑むのが無謀なのか、それとも単に腕がないせいなのか。いまだに少尉から抜け出せません。


昨日の排出にも

集中砲火

ジム改不死身の第4小隊)

ジム改

なぜかジム改が連続で出ました。

連邦に寝返れって事ですかね・・・


人気blogランキングへお前はいったいどっちの味方なんだ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/158-85871859

0件のトラックバック

2件のコメント

[C180]

「強化炸裂弾」・「高度格闘P」、どっちもビミョ~。
考えとしては機動を生かしての青撃ちで武器破壊という事で「予備弾倉」・「ワイドレンジ」かな?
 まぁ、「ラスシュー」とか「ビーバリ」、「EXAM」あたりは面白そう。「輸送部隊」ってのもアリ?
  • 2007-04-05
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C181]

<らっきさん
エグザム系は早さが活かせるのでよさそうですが、いかんせん耐久力が低いんです・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

