>
無料カウンター 俺の名はNG |見かけは大尉コストは少尉

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/139-d97a2cd5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C153] 参考までに(長文失礼)

ウチはジオン:3機編成、連邦:2機編成です。ジオンの場合コストが足りない時は2機編成にしてます。ちなみに現在のデッキ構成は
ジオン
 アイナ、ロイ、マッシュ
 OPブースター、グフシー、Gバズ、ジョニザクorギャン
 OPブースター、三連ガトリング、マゼラ砲、ザクⅡ改
 OPスラスター、グフシー、MMP-80(GR)、リック・ドムⅡ(orザクカラー)
 艦長:ハモン
連邦
 リド、アニッシュ
 地上
 OPブースター、マシンガン、ビーム・ガン、Ez-8(盾有)
 OPブースター、ハイバズ、ビーム・ライフル、Ez-8(盾有)
 宇宙
 援護射撃、アレックス・シールド、Rビーム・ライフル、ガンダム
鹵獲兵器、グフシー、LRビーム・ライフル、ガンダム(BJ)
艦長:マチルダ
          てな感じです。
 現在、リドは覚醒以外MAXなので代わりにUCアムロを使ってますが機体との相性の重要性を改めて実感しました。ガンダム+アムロ、強いわ・・・。
  • 2007-02-12
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C154]

<らっきさん
意外と専用機適正は侮れないものですね。

3機よりも2機編成のほうが扱いやすいかも・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

見かけは大尉コストは少尉

期末テストが刻一刻と近づく中での三連休はうれしいものです。
せっかくなのでゲーセンに行こうと思いデッキ編成を始めたんです。

ただジオンデッキで問題が・・・それは



コストが足りない!

前回の更新で思った以上に落ちてしまい「ザクレロレンジャイ」はかろうじて組めますが地上部隊がなかなか思いつきません。
前回のザク2機を加えた部隊だと一機あたりの能力の低さが目立ってしまいそこそこの性能を持つ機体を選びました。



結果

隊長
トップ姉、ビームバズーカ、グフシールド、ギャン

ギリアム、ジャイアントバズ、3連ガトリング砲、ドム・トロピカル

シャリア、ジャイアントバズ、グフシールド、ドム
                  艦長ニエーバ

宇宙は変わらず

隊長
トップ姉、ザクレロ

シャリア、ザクレロ

ギリアム、マゼラ砲、グフシールド、高機動ザク
                  艦長無し

「ファルメル」が手に入ったのはうれしいんですが地上はいまだに「ファットアンクル」の機銃のみなのでつらい・・・



ついでに連邦

地上部隊

隊長
ロン・コウ、エグザムシステム、ガンダムハンマー、ガンダムシールド、ジムBD

エイガー、予備弾倉、レールキャノン、ハイバズ、未完マド
                      艦長ノエル、ドラゴンフライ

一時水中ガンダム三機にしていましたがまたこれに戻しました。
マドロックの総コストが380なのがミソです。


宇宙部隊
隊長
ロン・コウ、ジムJB、ビームライフル、小型盾

エイガー、レールキャノン、ハイバズ、ジムキャノンWD

マクシミリアン、ロケットランチャー、4号機盾、ジムコマンド
                      艦長ノエル

やはり砲戦機を一機は入れないとしっくりこないので・・・
とりあえずはこれで固定・・・

それでは!

人気blogランキングへ←いつの間にやら20位台へ皆さんいつもありがとうございます!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/139-d97a2cd5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C153] 参考までに(長文失礼)

ウチはジオン:3機編成、連邦:2機編成です。ジオンの場合コストが足りない時は2機編成にしてます。ちなみに現在のデッキ構成は
ジオン
 アイナ、ロイ、マッシュ
 OPブースター、グフシー、Gバズ、ジョニザクorギャン
 OPブースター、三連ガトリング、マゼラ砲、ザクⅡ改
 OPスラスター、グフシー、MMP-80(GR)、リック・ドムⅡ(orザクカラー)
 艦長:ハモン
連邦
 リド、アニッシュ
 地上
 OPブースター、マシンガン、ビーム・ガン、Ez-8(盾有)
 OPブースター、ハイバズ、ビーム・ライフル、Ez-8(盾有)
 宇宙
 援護射撃、アレックス・シールド、Rビーム・ライフル、ガンダム
鹵獲兵器、グフシー、LRビーム・ライフル、ガンダム(BJ)
艦長:マチルダ
          てな感じです。
 現在、リドは覚醒以外MAXなので代わりにUCアムロを使ってますが機体との相性の重要性を改めて実感しました。ガンダム+アムロ、強いわ・・・。
  • 2007-02-12
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C154]

<らっきさん
意外と専用機適正は侮れないものですね。

3機よりも2機編成のほうが扱いやすいかも・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

