>
無料カウンター 俺の名はNG |魂のセリフ!

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/108-253bbe69

-件のトラックバック

-件のコメント

[C81]

ミユ・タキザワ「お願い!当たって!」
モーリン・キタムラ「よーく狙って・・・。当たって!」
 この二人はまだ判る。しかし
ラリー・ラドリー「当たれ~~!」
 あんた、スナイパーでこのセリフかよ・・・。
  • 2006-12-13
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C82]

女性キャラは「当てる」ことが前提ですが・・・
乱射狂なんでしょう(笑

[C83]

よく聞くのはアカハナの
「や、やられた!シャア少佐ぁぁぁぁ・・」

ですね。すいません、下手なものでよくアカハナ見殺しにしてます、ハイ

[C84]

<赤津さん

あの台詞シャア入れて無くても発動しまするんですね。
ある意味レアな台詞だ・・・

[C85]

コジマの「これではリンチではないか!!」で3対1(こっちが3)の時はちょっとにやけました♪

[C86]

<ゆ~すけさん
ドズルの「戦いは数だ!」と同じですね。
場に合わない台詞がきたら確かににやけるかも・・・

[C87]

大昔(少尉だった頃)、(海の面で、)エルランをマゼラ・アタックに乗せてた頃がありまして(真ん中の島に配置されるので、CPUのユニットと配置が早く分かって便利だった)、その時のヤラレ声が「こんな戦力で勝てる訳ないんだ!」でしたねぇ。マゼラアタックじゃねぇ~…。
  • 2006-12-17
  • 結城架名
  • URL
  • 編集

[C90]

<結城架名さん
ビグザムのってその台詞言うと笑えますね。
しかし、その戦法は便利そうです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魂のセリフ!


GCBで欠かせない「キャラクターのセリフ」・・・



今回は撃墜時にこだわって調べてみました





まず、セリフを種類別に分けてみて考えました。
(この選別はNGが知っている範囲であり持っていないカード、又はセリフを聞いていないキャラクター、聞き間違い等も含まれる)




























「断末魔」系

「ガンダム万歳ーぬわぁ」 テム・レイ

「くそっ間に合わねぇっぐわぁ」 ギャリー

「しまった! 弾が切れた・・・アッーーーーーーーー アコース


この種類には
・断末魔(悲鳴)が含まれている
・言葉の途中でセリフが途切れる
・上の2つは含まれないがアニメなどで断末魔として使われた(ラルやガルマ等)  これが当てはまります。



























「リベンジ系」

勝ったと思うなぁー絶対殺してやる! トーマス・クルツ

「貴様の顔・・・絶対忘れん!」 ニムバス・シュターセン

「借りは必ず返すよッ!」 サリー



この種類には
・「次回」、「今度こそ」と言う言葉が入っている
・「忘れん!」と言う次回の再戦を連想させる言葉が含まれている
・「借り」等が含まれている




























脱出系

「あたしも死にたくないからね 脱出するよ!」 トップ

「脱出する暇はあるのか・・・?」 シン

帰頭不能! 脱出する・・・」 ジャック・ベヤード


この種類には
・「脱出」という言葉が含まれている












以上ですが、その他には「キャリオカ」などが入ります。


次回はクリティカル時!



人気blogランキングへ←クリック願います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/108-253bbe69

0件のトラックバック

8件のコメント

[C81]

ミユ・タキザワ「お願い!当たって!」
モーリン・キタムラ「よーく狙って・・・。当たって!」
 この二人はまだ判る。しかし
ラリー・ラドリー「当たれ~~!」
 あんた、スナイパーでこのセリフかよ・・・。
  • 2006-12-13
  • らっき
  • URL
  • 編集

[C82]

女性キャラは「当てる」ことが前提ですが・・・
乱射狂なんでしょう(笑

[C83]

よく聞くのはアカハナの
「や、やられた!シャア少佐ぁぁぁぁ・・」

ですね。すいません、下手なものでよくアカハナ見殺しにしてます、ハイ

[C84]

<赤津さん

あの台詞シャア入れて無くても発動しまするんですね。
ある意味レアな台詞だ・・・

[C85]

コジマの「これではリンチではないか!!」で3対1(こっちが3)の時はちょっとにやけました♪

[C86]

<ゆ~すけさん
ドズルの「戦いは数だ!」と同じですね。
場に合わない台詞がきたら確かににやけるかも・・・

[C87]

大昔(少尉だった頃)、(海の面で、)エルランをマゼラ・アタックに乗せてた頃がありまして(真ん中の島に配置されるので、CPUのユニットと配置が早く分かって便利だった)、その時のヤラレ声が「こんな戦力で勝てる訳ないんだ!」でしたねぇ。マゼラアタックじゃねぇ~…。
  • 2006-12-17
  • 結城架名
  • URL
  • 編集

[C90]

<結城架名さん
ビグザムのってその台詞言うと笑えますね。
しかし、その戦法は便利そうです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

