>
無料カウンター 俺の名はNG |伏兵

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/103-388573ea

-件のトラックバック

-件のコメント

[C70] 全部

俺はとりあえず全部出来ますが、字が汚いと言われ何回×になったか....

[C71]

ごめん、サッパリワカラナイww

[C72]

訂正
1問目の式に4が抜けていたので訂正しました。

[C73]

さっぱりですなwもう数学なんて忘れちまったい!
ビルダーのコストを計算するのだったら好きなんだけどな~

[C74]

<jack さん
誤字減点は俺も多くて困ってます・・・。

<ゆ~すけさん
こんな知識ほとんどの方は忘れているでしょうね

<赤津さん
社会に出てなんの役に立つんだろう数学なんて・・・
コスト調節が醍醐味ですからね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

伏兵

GCBにいけない日が続きます・・・


忘れてましたが私は受験生でしたね、ならば勉強しなければ・・・

さて、受検と言えばわれわれの世代は「ゆとり教育の失敗作」と呼ばれているそうで過去数年の同世代に比べると学習力が足りていない

つまりバカと言われています。

しかし、今話題になっている「2008年問題」とやらで団塊の世代がいっせいに定年退職を迎えたり。

バブル時をしのぐ企業間での好景気の真っ最中であり比較的就職がしやすいのではないか・・・とも言われている世代でもあります。

なんだかんだで勉強しなければならないわけですが私はいわゆる「短期集中型」である程度範囲が絞られた定期テストが得意なほうなんですが入試はいわゆる実力テスト、「長期蓄積型」なんですね。

定期テストでは平均80を取れても実力テストではガクッと落ちてしまう・・・今の私がそれなので残りの年月を如何に使うかが重要なんですね。

これから時期がたつ毎に徐々にビルダーをやっている場合ではなくなるかもしれないんですがその時に自分は我慢するのかそれとも「息抜き」と称してやっているのかは分かりませんが、このゲーム一度ハマってしまうと止められないところはめちゃくちゃたちが悪いゲームですよね。







さてとりあえず問題を解いてみる・・・






数学

関数y=aX2について、xの変域がー2≦x≦4のとき、yの変域がー8≦y≦
0となるaの値をもとめよ!




















「あ~わからん パス!








2つのさいころを同時に投げさいころのおおきな目をa、小さなほうをbとする

問 aとbの積が3の倍数になる場合は何通りあるか?






「めんどいからパス!





「三角形の合同条件と相似条件をすべて答えなさい!



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




































こ・・これがゆとり教育が生んだ悲劇か・・・


1から始めなければならないようです・・・(泣

人気blogランキングへ←クリック願います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ng74.blog56.fc2.com/tb.php/103-388573ea

0件のトラックバック

5件のコメント

[C70] 全部

俺はとりあえず全部出来ますが、字が汚いと言われ何回×になったか....

[C71]

ごめん、サッパリワカラナイww

[C72]

訂正
1問目の式に4が抜けていたので訂正しました。

[C73]

さっぱりですなwもう数学なんて忘れちまったい!
ビルダーのコストを計算するのだったら好きなんだけどな~

[C74]

<jack さん
誤字減点は俺も多くて困ってます・・・。

<ゆ~すけさん
こんな知識ほとんどの方は忘れているでしょうね

<赤津さん
社会に出てなんの役に立つんだろう数学なんて・・・
コスト調節が醍醐味ですからね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

NG74

Author:NG74
松江のSEGAに出没します。
ご注意をば

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

